宮城県 仙台で平屋住宅を建てるなら未来ハウス|新築平屋住宅がお手頃価格で!

平屋新築住宅 未来ハウス
スタッフBLOG
大崎市三本木新規オープンハウス(2日間限り)

皆さんこんにちは。未来ハウスです。

今年初のオープンハウスを1月16日(土)に大崎市三本木で開催致しました。

この住宅のオープンハウスは、明日までの2日間限りの開催となります。

未来ハウスは平屋専門ですが、土地の形状などから打ち合わせの途中で2階建てに

変更となることもあります。

お客様からも『2階建てはやってもらえるのですか?』と聞かれることもありますの
で、

今回は2階建てのオープンハウスとしました。

本日頂いたお客様の声で多かったのが、土間収納とキッチンの件でした。

土間収納はドアを付けて部屋のようにしたりするパターンもありますが、

今回はドアを付けず、オープンな感じの土間収納で、靴入れの玄関収納も

土間側にして、玄関には何も置かないようにしました。

お客様から好評だったのは『玄関に靴入れの玄関収納すらないのは良い、

収納関係全部土間収納側に置くのは良いかも』ということと『ドアがない

オープンの土間収納は玄関がとても広く感じる。物しまうのも楽ちんだし』

『土間にフィックスの小さな縦長の窓があるのも明るく、広く感じて良い』

という3点が多かったです。

これも図面と実際では結構印象が違いますので、是非実際に見て頂ければと

思います。

最近は多くの方が対面キッチンにすることが多いですが、今回は対面キッチン

ではなく、壁付けタイプのキッチンです。

しかもLDKかL字になって、キッチンが横に配置されているタイプです。

お客様からは『おちこち見に行きましたが、ほとんどが対面キッチンでした。

でも壁付タイプもいいですね、窓があるから明るいし。あとキッチンは汚れ

やすいから、このようにリビングダイニングからずれて見えにくい方が良いかも』

など大変好評でした。

図面で見るよりも広く、明るく感じますので、是非ご覧になって下さい。

長くなってしまいますので、本日は土間収納とキッチンについてだけ書きました。

ここの住宅は今日明日の2日間だけの開催となります。(来月お引き渡しのため)

コロナ禍の中、大変ありがたいことに、当社も大変忙しくさせて頂いており、

今月は2日間のみのオープンハウス開催とさせて頂きます。

(来月は通常通り4日間、仙台のモデルハウスをオープン予定です)

お客様からも出来るだけ他のお客様とかぶらない時間で・・・・と

ご要望を頂くこともございますので、今年度も事前予約の段階で、時間をずらして

予約を入れるなど、コロナ対策をして開催しております。

今月は明日、1月17日(日)のみの開催となりますが、是非お越し頂ければと思い
ます。

イベント情報へ見学会予約へ
トップページ イベント情報見学会予約TOPへ